2022/05/30 12:30

はじめまして!

あるいはいつもお世話になっています!

北海道の北の果てにある離島・利尻にて本の複業をしています、淡濱社の「はまだ」と申します。
当方のショップならびブログに興味を持っていただき嬉しい限りです。
ショップを立ち上げてからもうすぐ2年くらいになるのですが、
ブログ機能が付与できることに最近気付きました(笑)

どこかでブログをはじめたいな、と思っていたので良いきっかけになりました。
気まぐれに更新していきますので、お時間ある際にご覧いただけますと嬉しいです。
ときどき、うちのマスコットキャラクター「漂流物のりゅうさん」に代筆をお願いしようかと思っています。
彼のこともどうぞよろしくお願いします。ご紹介はまたいずれ。

さて、利尻島と聞いてどんなイメージがあるでしょうか?
利尻昆布が一番、なじみがあるかもしれませんね。

こんな感じで、島の真ん中に利尻山がそびえています。
利尻山の裾野に島民が暮らしていると言った方がいいでしょうか。
大自然に抱かれて、ちょっとの不便を楽しんでいます。もう移住して5年!早いものです。
移住して、起業をして、などはまた改めて記事にしようかと思いますが、
まずは利尻ってこんなところなんだとなんとなく感じていただけたら幸いです。

それではまた次の記事でお会いしましょう!